
| BACK TO TOP |

こんなデスクトップはいやだ~

夏らしい爽やかな曲が出来たので、、
歌を入れるのを今日はお家でしてみました。
防音がよくないので、雨戸を閉めて、小窓には板をはめて、隙間にタオルをつめて、、
近所の人が心配しないか、心配でしたが、、
隣のワンコはほえまくるし、家の直ぐ前で高所作業車がなんかしてたりで。

午前中にできちゃったけど、曲を作ってるといつもデスクトップがこんな感じ。しかも50メガぐらいのファイルばっか。(中には1Gぐらいのもある)いやだ~
desk.jpg

出来た曲は

『マクドナルド』

夏ソングです、、まあ、白状するとかなり狂気な歌ですよ。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

種なしスイカ

20050730182104
お義母さんはいつも塩を添えてくれますが、、私、かけない派です。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ラジオとサングラスとフリーズと

私の旦那さん、今日はラジオの収録でした。
なーんて言うとギヨーカイ人みたいしょ。
いえいえただの釣り道具屋のおやじです。でもなんか、釣り番組をやるらしい。
今日が初めての収録で、思いのほか上がったそうですが。
楽しい番組になるといいですね。

私はピンクのサングラス買って、髪をピンク系に染めました。
といっても案外地味です。
そして、私がサングラスをすると、エルトン・ジョンかミッシェル・ポルナレフかみたいです。かっこいい、のか?
外見を変えても、心まで変われない。
遠くへ行っても自分は自分。

パソコンで音楽作ってたらフリーズ。4時間分の作業が水の泡。う~マックめ~OS9め~!

世間は夏休み。
遠くで子供の笑い声。
台風が過ぎ去った真夏の日差しに、少しめまいがした。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

はじめての恐怖体験

我が愛車、ラパンのガソリンがそろそろ無くなってきたので、セルフのガソリンスタンドに行きました。
プリペイドカードに3000円入金し、レギュラーのタッチパネルを押して、さあ、給油口をパコンと開けると...
「!!!!!!!フタがない...えっ?蓋が無い..フタ..えー」給油の穴、開けっ放しで走ってたの?ぞ~っ
後ろでは機械が『キュウユヲハジメテクダサイ、キュウユウヲハジメテクダサイ...』
ううー!パニくって取りあえず満タンにしてしまった。
幸いな事に前回入れたのもこのセルフスタンドだったので、慌てて係の人に聞く。
「3週間ほど前、フタの忘れ物ありませんでしたかぁ」
「これかな・・」やたー!「私のフタです!(涙)」

恐いですねー、恐いですねー、オバサンは恐いわ。
最近よくやるのよね、ATMから引き出した現金取り忘れたり...
まあ、大事にいたらなくてよかったけど。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新曲だー!

六ヶ月ぶりに新曲を作りました。
それで、どうしても歌を入れたくなったので、歌ってしまいました。
もう自爆です。
声がなんか、小学生のような、オバサンのような。(それってまんま、私の見た目といっしょだけど)
1人でカラオケいって録音してる時は、あまりのくだらなさに負けそうでした。(でも安いの)

そうはいっても、曲はかなりの自信作。5メガバイト以上あるけど、聴けたら聴いてみてねー!

エイプリルフール2005

音を重ねたりしたときにかなり汚くひずんでしまったけど、感じは出てるかなと。
(少し、PILを意識しましたが、別物になってます)
あーみなさん!私を嫌いにならないでねー。

他にも5曲ぐらい歌入れてみたのができてるので、もういつでもライブができます。
メンバーはCDプレイヤーと私だけですが。

MUZIEというサイトにももうじきアップされます。同時多発自爆・・ってかんじ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やまあらし3頭食す

20050721170902
一袋に三個入ってました。ぎざぎざがたくさんあるので美味しいよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

問題です

20050718181507
私のパート先で最近よく売れるものです。さて何屋さんで、何する物でしょう?

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ところてん売り切れ事件

東京に住んでる娘が数週間前、興奮気味に電話をかけてきた。
「ところてんが売り切れてる!どこのスーパーいってもない!『あるある大辞典』で昨日したらしい。私は普段から食べてるのにぃ!」
ふーん、そんな事が都会ではあるとね?

今日、宇多田ヒカルさんのメッセージを見に行ったら久々に更新されてました。
そこに「ところてんの売り切れた日」の話が書かれていました。
娘と年頃が似てるせいか、おんなじようにストレンジデイを表現していました。

みーんな健康おたく?

ある偉いお医者様は「医療行為を100としたら食事は1ぐらいのつもりでいい」(病気にもよると思いますが。なにを食べようが、そう気にする事はないといった意味でしょう)と言いました。それをお義父さんに言うと「いや、口に入れるものがすべて」みたいに言われました。

私の健康に対する持論としては2つあります。
「精神的パンクスなので、長生きの為の人生なんぞくそくらえ」
「カボチャを食べているとお肌がツルツル」

前回の献血でアルブミン値(栄養状態が悪いと下がる)が低かったので、今度はちょっと気にして、お肉とか牛乳とかとってのぞみました。
今回は良い数値になってました。コルステロールは下がってました。へへん
献血の為の自己管理はおもしろいものです。



| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

骨髄バンクいかがですか

ホワイトバンドの記事にトラックバックがよく入る。
結構否定的なニュアンスの文だったにもかかわらず。
もちろん肯定はしている。しかし、正直いって、ピンとこない部分もある。
人々の声を盛り上げたいというのは、とても立派な考えだ。
しかし、逆に言って抽象的で分りにくい面がある。
たとえば、これを一つ着けると予防注射が3本の寄付になるとかのほうが、私は分かりやすい。
うーん、勉強不足?か?

ホワイトバンド関連でここにこられた方。他のボランティアに興味は?
日本は裕福で、ある程度幸福な生活をしている人も多いでしょう。
その幸福な環境の中で、みんなが映画や、音楽をたのしみ、グルメやファッションを楽しむ中で、死んでいかねばならない悲劇をどう思われますか?。
このブログにもリンクを貼ってありますが『骨髄バンク』です。
登録はいたって簡単!少しの採血と簡単な書類を記入するだけ。ビデオを見せてもらったりする時間をいれても30分ぐらいです。(血液センターなどでしてます)
血液の型が一致する人は数百から数万分の一なので少しでも多くの人が登録することで、患者さんが助かる可能性が高くなるのです。

一生のうちで人の命を助ける経験ができるかもしれないチャンスなのです。

詳しくは右のかわいいリンクバナーをクリックです!
いやほんと、きれいごとじゃなくってね!
ドナーカード持つの、大人のステイタスにしようよ。(企業も協力しよう)

別に私、人助けばかり考えてる聖人じゃありませんよ。
ただ、ドナー登録なんてホントに簡単で、「もっとはやくしといたらよかった」と思ったものだから・・ね。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

1000円バーガー!

20050713150303
2時すぎ、ダンナと二人でモスで遅い昼食。
ちょうど2時からの数量限定メニューというので、試してみました。
『匠味(たくみ)十段』です。ソースが別添えで少し味噌味。
ひとつひとつの材料の品質や鮮度にこだわっているようで、ファーストフード特有のクドさがなく、おいしかったです。
でもリピートしたいような、クセになりそうな所がナイのは確か。
私はいつもの『モススパイシーバーガー』です。ハラペーニョがスキ。
長靴いっぱい食べたいものの一つです。

食べ物ネタとは、ヤキがまわったぜ。
でもハンバーガーに1000円出すなんぞ、清水の舞台からバンジージャンプですから、やっぱり記念撮影しときました。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

また図書館にて

20050712180002
なんか趣味がばらばらです。童話と哲学とダダってなんだ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人間いつ死ぬかわからないと言いながら

東京でもテロが起こるかもよ。大地震がくるかもよ。
列車事故にあうかも。おかしな人に殺されるかも。
不幸な病気や、医療事故で命をおとすかも。

ということで、準備でもしとくかね。
お金のかかる葬式、墓石、お仏壇は、後の人にまかせたとしてw

『臓器提供意思表示カード』です。
簡単に言えば、死んだ後、移植のための臓器を提供するか、しないかの意志を書いておくカードです。
死んだ後の事なんてどうでもいいのですが、病気で苦しむ患者さんにとっては切実だし、
どうせ焼かれるだけの遺体で、『いのちの贈り物』ができるのならと思う私は1にマル。
zouki.gif
脳死と心停止後の死については、すこしややこしいので、日本臓器移植ネットワークで少し勉強するといいでしょう。

今の医療が素晴らしく進歩したものだなんて全然思ってません。
移植をしても死んでしまう事もまだまだあります。
治療成績が良くなってるといっても、微々たる数字だったりします。
それでも、一歩でも、血にまみれながらでも、前進するしかない。

10人に1人ぐらいがこのカードをもっているそうです。
携帯などに貼れる意思表示シールもあります。

しかし、眼球はキツイかも。かなりの乱視で、最近、飛蚊症(ひぶんしょう。糸くずや、小さい虫の様なものが見える)なので、もらった人は怒るかもな。

ここ数日政治絡みTBがはいります。
私はオバカなので、ムズカシイこといわれても、『世のな金』だなぁと思うぐらいです。
自分の財布をみたら、骨髄ドナーや、臓器提供カードはあるのに、お札が一枚も入ってない!!・・三途の川の船賃も出ないよなぁ。
るるる・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ロットンになりたい

ライブ8、オリンピック決定、G8サミット、同時多発テロ!
イギリスがなんだか大変だ。

ライブ8についてだけどね・・・
大体こういうチャリティライブをやるミュージシャンって、オモロない人ばっかだね。
みんな、それにはつっこまず、有り難がってるけどなあ。
音楽性も好みでないのばっかりだし、話題性としてもオジンくさい(ピンクフロイドとか)
そこで、私の理想のメンツを考えてみよッと!
1.パブリック・イメージ・リミテッド(まずは景気づけにシャウトしてもらおう)
2.ダフト・パンク(ポップなやつでお願い)
3.ナイン・インチ・ネイルズ(会場を不安におとしいれてもらう)
4.ケイト・ブッシュ(見れるだけでシアワセ)
5.ビースト・ボーイズ(またはファットボーイ・スリムでまともな空気にもどす)
6.ブリジット・フォンテーヌwith坂本龍一(ウワー!)
7.リー・リトナーwith杏里(間違えた!)
8.マイケル・ジャクソン(同じく大間違い)
9.キング・クリムゾン(ピンクフロイドに対抗して)
10.クィーン(トリは、もちろんボヘミアン・ラプソディ!問題は誰が歌うかだ。)
これなら行く!
(このメンツも十分オジン臭いか?)

(ジョン・ライドンの口調で)
世界情勢がどうなってるか知らないけど、血は血で洗い流す事になるって事はわかるさ。
死者はどうしたって戻らないんだ。むごいよな。
お偉いさん方が田舎町で朝の紅茶すすってる間に、だしぬかれて、トンマな話だぜ。
低レベルなテロだって?じゃ、ロンドンの治安は最低レベルってことかい?

最近買ったCD↓すいません、なんか影響されてて..
j.jpg

This Is What You Want...This Is What You Get
| trackback:3 | commnet:3 | BACK TO TOP |

アメリカ フ☆☆ク イエー!

『チーム アメリカ ワールドポリス』という映画。
イヤーン、18禁ですよ。オトナの人形劇!!
この感じ、私らの年代では、サンダーバードを思い出します。
こういうパロディが大好きと言う訳でもないけど、この映像はものすごく好きです!リアル!小道具凝り過ぎ!
ピアノ線みたいなのはしっかり見えてますが。(わざとだね)
一見オバカ映画だけど、世界情勢を知ってるオトナでないと笑えない、ある意味インテリな映画のようですね。
ここで、CMのムービーが見れます!スゴイよ!

http://www.teamamerica.jp/trailer.html

公式ページhttp://www.teamamerica.jp/americas.jpg

| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ホワイトバンド

「ほっとけない世界のまずしさ」
というスローガンのもと、ホワイトベルトなるゴム製のブレスレットが今、ブロガー達の賛同もえて、急速に広まっています。
私も書店などで見かけたら買ってみてもいいけど、私はひねくれてるので、つけるのには勇気いるなあ。
でも、これって、買う=募金ということより、身につけてアピールする事に意義があるようなので、買えたらつけよかな。お花模様がかわいいしね。

水をさすような事かもしれないけど...いつも感じている事。
「世界のまずしさ」という言葉を口にしている人の心に、すぐ側で死んでいく子供達がいることの意識はあるのだろうか。
近所の市民病院で、大学病院で、「学校に行きたいよー」「お父さん助けて!」「お母さんありがとう」って、血を吐きながら死んでいく子供がいるんだよ。
それにね、自殺者三万人って戦争どころの騒ぎじゃないよ。
近所で老人の孤独死もあったよ。

それとこれとは別問題です。でも「世界のまずしさ」という言葉の裏に、「自分達は裕福で、死も難病も貧困も遠い世界の話」というニュアンスをいつも感じるんだ。

ね、ひねくれてるでしょ。悪口言ったお詫びに、見つけたら買ってつけまする。
 
それより、今日とった私の血小板が有効に使われる事を祈るよ。
| trackback:14 | commnet:14 | BACK TO TOP |

成分献血

20050705132704
血圧が低いせいか1時間以上かかったけどね。これは赤血球とか分離する機械です。血小板と血漿だけとって、後は体内にかえされます。身体に負担が少ない献血です。
「親切は人のためならず」という言葉がありますが、献血をすると、後で、自分の血液のデータを送ってくれます。(病気が早期発見できる事も)
献血の前にも、血圧などのチェック(今回私は心電図までとりました)をするので、あまり病院に行かない人には、ちょっとした健康管理になるのでは?
しかも今日はキャンペーン中だったらしく、ハンディLEDライトをもらいました。あと、入浴剤とジッパー袋も。

やってる間、フレディ・マーキュリーの本を読んでました。病気の人の事などを考えながら過ごす一時間もたまには良いものです。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

 | HOME |  »NEXT

Profile

masako_i

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC