
| BACK TO TOP |

携帯サイト作りました

携帯にはあまり興味なかったんだけど、急に思いついてつくってみました。
壁紙中心です。まあ自分が使うためですが、けっこう可愛いのでよかったら使ってください。こんなのです

kabegami.gif

携帯サイトのアドレスhttp://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/porcupine/
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

音楽とはなんぞや

「YAMAHAプレイヤーズ王国」と「MUZIE」という音楽サイトに曲を投稿してみました。(2、3日しないと表示されないようですが)
色々なアマチュアの曲を聴いてたら、ホントに色々です。
技術的にはもう一つでも、なんか気になるのとか、すごくうまいのに、「別に、、」というのも。根本的に自分とは出所が違うなぁというもの(ゲーム音楽とか)など。

私が17歳ぐらいのころは、パンク・ニューウエーブの時代。
いくら無難なBGMを作っていても気持はそのあたりをさまよっているような。
音楽サイトのプロフィール画像こんなんにしてみました。
どうでしょう?
m_i.jpg

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

涼感!ペンギン映画

毎日蒸し暑い日が続きますが、、。映画「皇帝ペンギン」です。これを見たら暑さも吹き飛びそうですね。ネコ派でもイヌ派でもなく、トリ派の私にとってはたまりません!(ペンギンって鳥?だよね、だよね?)
だけど、見れば見るほどフシギな動物。何考えてるんでしょうか?
ツルツルだったり、モコモコだったり。でも目が怒ってたりしてね。
ヒナがまたかわいくて、、これは癒されるねー!

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index.html
3_800_600.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

トラバとかスタバとか

私のダンナが数年前に発した寝言が耳について離れません。
「コンビネーションサラダひとつ!」

今でも、こんな名前のサラダ、存在するのでしょうか?

『寝言』というトラバテーマに参加してみた訳です。トラックバックのシステムは大体わかりますが、まだ器用には使い切れていません。たとえば、トラバ返しとか、トラバと一緒にコメントを入れるとか、そのへんのモラルが??です。
スタバで注文する時も、ドギマギしてしまう私。あっ、関係ないか。
ところで、ブログのカスタマイズ完成しました。HPの続きっぽくしたんだよ。このキャラに会いたかったらHPへ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カスタマイズ

ホームページのイメージと、とりあえず、あわせて見ました。
まだ、もう少し色とか変えるつもり。
前のも良かったけど、やはりここはポキュー?ということで。
しかしカスタマイズマニュアルのページの説明のソースが、Macでは表示しませんね。しかたなくWin借りてやったりしてね。
まだやみくもですが、わかってくるとハマりそうですね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

図書館にて

20050621153907
草間彌生とヨーコ・オノ借りたよ。正反対な感じだけど、イイヨね。ん、巻末の年譜見てたら、草間彌生って、私の高校の同窓生じゃあーりませんか!しらなんだー!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買っちったよ

20050615170237
安いからって、迷ったからって、三足買うなんて、、反省。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お相撲さん一家の醜態

葬式でもめる事は、この世の中で一番醜悪な事だ。

故人の鮮烈な清々しさと、生きている者の愚鈍な醜さの対比。
宇宙に溶けた大きな存在と、エゴに固まった小さな存在の対比。

その臭気に群がる蠅の多いこと。
日本とはそんな国だということ。

恥を知らない人が増えたということ。
08010001s.jpg

心配しないでね。私達のお葬式は清風のごとく感動的でさえありました。だから余計「いいかげんにしたら」って言いたくなってねぇ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アイノカテゴリー

本屋の写真集のコーナーをブラブラ。
赤い帯に書かれた「これは踏み絵だ、、」とかいう篠山紀信の宣伝句にひかれて、手にとる。
『アイノカテゴリー』写真、みうらじゅん。
「ぶふっ!」思わず笑ってしまう写真が次から次へと、、
声はこらえたけど、顔はニマニマ。いやぁ、おもしろいです。
町中のなんだか変なものをスナップぽく撮ってあるんだけど、インパクトあります。よくこんなの見つけたねぇ。

でも帰り道、私もたくさんアイノカテゴリーを発見しました。
交通整理のおじさんが一人で体操してたりね。
こんな写真も撮れましたよ。どう?
お店はすごく繁盛してましたが、なんだか少しコワイです。
06110002s.jpg

| trackback:2 | commnet:5 | BACK TO TOP |

朝からしとしと

20050611135703
玄関のあじさいが喜んでます。梅雨入りかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ホタルげっとぉぉ!

なぜか突然のホタル狩り。
ダメもとの予想は裏切られた。
十数匹がふうわりと光りながら、夜の川面を飛び交っている。
デジカメなんかには納まらない繊細なグリーンの光り。

草むらで、はぐれホタルに出会う。経験値10000ゲット!
そぉっと、すくい取るようにすると、手の中へ。
近くで見るホタルは、発光ダイオード色に点滅していた。
かわいい。思わずシャッター。
私の手に飽きると、みんなの所に帰っていった。
hotarus.jpg

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ロビタだっけ?

手塚治虫の漫画にでてきそうなロボが、いました。
発見場所はタマネギ島の北端であります!
DSCF0017s.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

迷宮の人生

『自分は世界に向かってひらいている、と同時に、闇の中で血だらけだ。』
岡本太郎の著書の一文だが、こういう言い方は実に安心する。
ポジティブシンキングなきれいごとの言葉には、ひねくれた反論が思わず口をつくが、こう言ってくれると、逆に、「そのわりには、楽しい事もあるかもね」と思えるからだ。

私は今『迷宮へのイニシエーション』を受けているのかもしれない。さらなる巨大な迷宮ヘ。

岡本太郎の書いた文章はとても読みやすい。あの『爆発だー』というイメージとは少し違い、落ち着きがありムダの無い知的な文だ。彼については、またホームページのほうで詳しく書きたい。

『人生・即・迷宮』...いやぁ、かっこいいです。
050607s.jpg

| trackback:2 | commnet:6 | BACK TO TOP |

エタイのしれないお花が!

20050606200607
我が家の猫の額ガーデンに去年の花が復活!水やった事ないのに。カラ梅雨の予感だけど頑張ってね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

白い一日

この2日間、真っ白な日を過ごしてしまった。
子供がいなくなった親というものは、ホントになーんにもやる事が無い。
部屋は散らからないし、洗濯物は少ない。食事は冷蔵庫と相談すれば、なんなとでっち上がる。
自分の好きな事をすればいいのだが、「?」
音楽を作ったり、絵を描いたりするのも「お母さんは料理だけじゃなくてこんな事もできるのさ、あんたも趣味のひとつももちなさい」」という気持の上でやっていた気がする。
子供をほっておいて遊びに行くとしても、「そろそろ親離れ始めなきゃね」と考えての事で、カラオケやスイミングが本当にやりたい訳では無い。
自分がわからない。思い出せない。(P.ガブリエルか?)
自分の楽しみの為に生きているという人の爪の垢でも煎じて飲みたいよ。
それならそれで、何も考えず人の役にたつ事をすればと思うが、育児にかまけて、何の勉強もしてこなかったので、社会的スキルもないし、何をしていいやら。
「悲しみ」の上で「甘え」ているのでしょうね。

だけど、もっと大きな所で、自分を変えなければという危機感が私を普段の生活に戻せない本当の理由。
人の死のあっけない感覚が手の中に残っているうちは、、、

しかし、やはり今日こそ真っ白な日にはしないぞー!
、、なにしょかな?06030009s.jpg

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

死亡診断書5250円ナリ

午後から未払いの会計をすませに、大学病院へ。
懐かしさと悲しさが入り交じるこの特別な場所にやってくるのは1ヶ月半ぶりだ。

1年1ヶ月通い続け、生活の中心となっていたのに、臨終の日を境に、急速に過去の出来事におしやられてしまった。
毎日のように顔を突き合わせ、親身にして下さった先生方や看護師さんとも、もう会う事も無いと気付いた時は寂しかった。

久しぶりの病院は、相変わらず人の往来が激しい。「誰か知ってる人いないかなぁ」と期待して、白衣の人をちらちら見てしまう自分が滑稽だ。
 
ところが会えたのだ!夏以来会ってなかった放射線科の担当医に、ばったり廊下で目があった。ほんの数分だったが、ちゃんとお礼が言えて、よかった!来たかいがあったよー!

用事を済ませると居場所も無いので、30分ほどで病院を出た。
息子がいた病棟をチラリと見たが、足を踏み入れる事はなかった。
享年15歳・・・


12230001s.jpg

神に好かれたとしか説明のしようがない
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よい天気

06030002s.jpg

今、公園にいます。一人でぼんやりです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

献血未遂事件

ダンナと血液センターに行ってきました。
私は骨髄バンクにドナ-登録しに、ダンナは生まれて初めての献血をしに行ったのですが...。
なんか行く前からかなり恐れている様子。
検査のための少量の採血で「痛い、痛い」を連発。血圧上昇。
極度の緊張でか、気分が悪くなってきたようで、、。
「今日はやめときましょう」と看護師さんに言われ、すごすごと退場。
なちゃけなーい!ここまでボウヤとは。笑ろた。
でも、しっかりジュースはもらってました。
私は、なんなく登録完了。
ドナーカードももらって、ピリッとした良い気分ですよ。
息子が輸血とかしてもらったので、ほんのお返しみたいな気持でいったんですけどねぇ。

06010001s.jpg
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

 | HOME |  »NEXT

Profile

masako_i

Recent Entries

Categories

Archives

Comment

Trackback

LINK

ETC